CHINODO-REN-

主婦の遣りたい放題日記
<< ドラえもん&チャミパン | main | 朝食用に「バターブレッド」 >>



| - | | - | - | pookmark |
シンケンジャーお握り(シンケンレッド)


今週木曜日に魔の春休みに突入するので、お弁当はもう無いのですが…。
以前から「シンケンジャー」を弁当に希望していた娘。
玩具は流石に欲しがったりしなけど、番組は興味があるみたいで毎週欠かしません。

お弁当では無くランチプレートで「シンケンジャーお握り」。
絵本等も無かったので録画しておりたTV見ながらメモメモ…
色的に「シンケンレッド」なら出来るかな?と言う訳で、ケチャップライスでレッドを作成です。
もっとお握りを小さくして、「火」と言う文字が全体に被る感じの方が良かったですね
海苔をハサミで切り出した後、スライスチーズに貼り付けて爪楊枝で周りを少し残すようにくり抜いてあります。
白いかまぼこ等でも良いのでしょうが、私は包丁使いが上手では無いのでカツラ剥きが上手く出来ません…

娘のプレートは「煮込みミニハンバーグ」・「大根サラダ」・「ハッシュドポテト」。
パパ&私は普通の大きさの煮込みハンバーグを作って「ロコモコ(大根サラダ付き)」。

仮面ライダーには興味が無いみたいなので助かりました…。
1度だけ見た事があるのですが、「仮面ライダーディケイド」…アレを希望されたら…。
難易度高すぎです。

フレッシュプリキュアも希望されて居たのですが、作らないまま年少さんを終了してしまいました。
サブキャラの作り易い物を…と思っても、娘の希望は主要キャラ。
課題が山済みの幼稚園弁当です…

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| 幼稚園弁当 | 19:59 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 19:59 | - | - | pookmark |
シンケンジャーはまりつつあります…というかはまった!
また参考にさせてもらうね!!
| Tちゃん | 2009/03/17 6:31 PM |
Tちゃん>
おっと!嵌りましたか(笑)
こんな感じで宜しければ…;;
アレルゲン除去じゃ無いから、難しいとは思うんだけど…。
もっと色々食べて貰える様に工夫します。
| ちの@管理人 | 2009/03/18 8:09 PM |
スクロールして目に留まったシンケンジャーo(__)ノ彡_☆

何でも希望通り作ろうとするところがすごい!
| nanama | 2009/03/20 10:05 AM |
ムフッww
目に留まっちゃったのね…シンケンジャーwww
出来れば完成度の高いものを!!
何て勝手に突っ走るのが、私の性格らしくて…;;
まぁ完成度も何もあったもんじゃないんだけどね〜♪
でも、お褒め有難う!!ww
| ちの@管理人 | 2009/03/25 10:23 PM |









http://chinodoren.jugem.jp/trackback/106
「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/16~03/22
◆「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/16~03/22TBごめんなさい!遊びに来てね!(^^)/
| シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボット・おもちゃ】 | 2009/03/22 11:33 AM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
スライドショー
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ミニクラフトパンチラッキー
ミニクラフトパンチラッキー (JUGEMレビュー »)
ブログで掲載している幼稚園弁当。
この口部分と目は良く使うアイテム。
RECOMMEND
OTHERS